感想つぶやきdiary

漫画、アニメ、ラノベ小説などの感想的なものをつぶやきます。漫画や小説はBLものが多めになるかと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

『玉の輿ご用意しました』 感想

『玉の輿ご用意しました』 著:栗城 偲 イラスト:高緒 拾 玉の輿ご用意しました ≪あらすじ≫ 高級車に狙いをつけ、当たり屋を決行!! ところが、それを見破られてしまった!? 初めての大失態に、内心焦る青依(あおい)。けれど車から降りてきた男・印南(いなみ)…

『猫とスピカ』シリーズ 感想

『猫とスピカ』シリーズ 著:鳩屋タマ 猫とスピア④ 家の前でひとり夜空を見上げていた青年を拾った鴻太。クロと名付けて世話しているうちに、ふたりはエッチな関係に♥ そんなクロの正体は、なんと真っ黒な猫だった…! ★ここからネタバレ注意です。 この作者…

『倫敦夜啼鶯』 感想

『倫敦夜啼鶯』 著:夢乃咲実/イラスト:八千代ハル 倫敦夜啼鶯 ≪あらすじ≫ ルーイは弟分のサミィの面倒を見ながらその日暮らしをする孤児。仕事で過分なチップを支払った紳士に返金を申し出たルーイは、歌うことを条件にその紳士、ドクター・ハクスリー宅に…

『将軍様は婚活中』 感想

『将軍様は婚活中』 著:朝霞月子/イラスト:兼守美行 将軍様は婚活中 一妻多夫制を布くクシアラータ国において、三聖剣と名高いヒュルケン将軍は、27歳で未だ独身。そんな将軍が偶然出会った少年は…? ★ネタバレ注意 女性が何人も旦那さんをもてるという独…

『緑土なす-きみ抱きて大地に還る』 感想

『緑土なす-きみ抱きて大地に還る』 みやしろちうこ 著/user イラスト 緑土なす きみを抱きて大地に還る ≪あらすじ≫王族に死をもたらす〝王室病〞にかかった今世王レシェイヌ。王族命の家臣一族「灰色狼」は足弱も王室病に感染することを怖れ、無理やり隔離…

『緑土なす』 感想

『緑土なす』 みやしろちうこ 著/user イラスト 緑土なす ≪あらすじ≫国土に緑をもたらす最後の王と、山奥で野人のように暮らしていた男の恋そして、ふたりを護る王族命の家臣一族「灰色狼」の物語山奥で野人のように暮らしていた"足弱"は、生まれて初めて上…

ご挨拶

はじめまして。 オタクで腐女子のアラフォーです。 仕事以外は、ステイホームでひらすら漫画やラノベを読むか、アニメを見るかの生活です(笑) 漫画・ラノベは主にBLが多いです。 昔は少女漫画も読んでましたが、だんだん歳とともに、BL率が上がってきて、…